
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶり

  • 2011/02/17(木) 02:21:34


お久しぶりです私です。
今日はポケモンのお話。



一応ブイズちゃんたちはDP組以外一通り育ててあったんですが、
どの子もめざパを粘っておらず、調整の「ち」の字もない子ばかりだったので
改めてそれぞれ育てなおそうということになりました。






ダースは珠とボルチェンなどを持たせて万能さんに。
めざパは安定の氷です。とくに言うことはない。


ブーちゃんはスカーフ両刀AT。
実は前からいた子も全く同じ型だったのですが、
めざ氷と素早さ耐久調整して育てなおしました。
やっぱりブースターはスカーフが一番使いやすい気がします。


エーフィは眼鏡トリック型。
特殊ATとしても動けます。めざ炎です。
この子のトリックが使いやすいのなんの。この子のおかげで何回も降参を稼ぎました。
ただ、ポリ2やらその辺の輝石持ちにトリックするならスカーフのほうがいいかもしれませんね。


リーフィアは鈍い積み型。ブラッキーでやれ。
育てたはいいものの、未だランダムで一度も選出されてない残念な子。
今度陽気剣舞型も作ろう。


そして最後にグレイシア。
この子は…なんだ?タスキ特殊ATよりですね。
やはりタスキグレイシアは使いやすい。いろんな状況で選出できます。
この子の活躍で勝てた試合も多いんじゃないでしょうか。ちゅっちゅ。
ミラコはタスキ持ってるしとりあえず、という感じで持たせてます。めざパは炎。







とりあえず育て終わったのはこの5匹。
シャワーズはHGSS時代から使っていた願い事守る型が使いやすすぎるので
継続してお世話になってます。ぺろぺろ。

イーブイはタスじた以外何をやる、って感じですし、
今作不遇のブラッキーも特に新しい個体育てるアテも無かったので、
この2匹は新しく育てることはしていません。








新生ブイズ育て終わってからランダムで10回くらい潜りましたが、
戦績は7勝3敗くらいですかね。中々の勝率です。
一回ナンスにボッコボコにされましたけど。絶対に許さない。


選出率は
シャワーズ>グレイシア≧エーフィ=ブースター≧サンダース>>リーフィア
といったところでしょうか。
まだそこまで使い込んでもいないので何とも言えないところではありますけどもね。







ラティにめざ氷急所当てて負け試合拾うブースター△


BW発売!トレーナーカードにフウロちゃん描いたよ!!!

  • 2010/09/26(日) 02:59:51

BW発売されたね。

昨日シビシラス孵化してたら早速3V2Uとか出来ちゃってマジビビッた。
今作孵化しやすくなってる気がするんだけど気のせいかしら。


ついったー見てたらいろんな方が凄いクオリティのトレーナーカードを描いていて
これは僕もやらなきゃいかんだろうと思いやっちゃいました。



フキヨセジムリーダー、フウロちゃんです。
フウロちゃんに見えないけどフウロちゃんです




トレーナーカードverフウロ縮小



もうフウロちゃんとアイリスとチェレンが可愛すぎて生きてるのが辛い。

僕のなんか他の方の素晴らしいトレーナーカードには足元にも及ばないので
時間がある人はググってみると色々出てくるかもしれないね。

nemui

  • 2010/07/13(火) 00:08:01

ねむいよー



映画前売り券の配布スイクン厳選した。
一応めざぱ草68だったかその辺のBDShcだったかな。
零度、波乗り、瞑想は確定としてあともう一枠何入れようかな

この型でめざパ使ったっても対水にしかならんし
一致等倍波乗りと抜群めざパの威力も大差ないですし

テンプレwikiにも書いてあったけど
身代わり持ちの水対策くらいにしかならないよね
身代わり持ちの水ってどんなやついたっけ。

めざパ抜群の相手でも零度打った方が早いかも分からんしね
瞑想つんであるなら別だけど

やっぱ吼えるとかリフレクターとかが安定かしら






クロバも作りたいんだよね

エテボも数匹作りたい

ウインディも物理受けしかいないから他の方も作ってみたいな







このごろうちのジーランスちゃんが次々とパワフルソーラーの餌食になって悲しい
ちょっと調子に乗るとすぐに読みを忘れます


