
  • --/--/--(--) --:--:--


新曲 「helix」

  • 2010/07/17(土) 23:20:56

新曲出来たよ


[VOON] Helix



cubaseたんをお迎えして初めて作った。
正直まだいろんな機能を使いきれてないというか殆ど使ってないに等しいので、
ちびちび使っていくうちに勉強できたらいいなと思います。


今回はいつもと違う感じの曲調。


nemui

  • 2010/07/13(火) 00:08:01

ねむいよー



映画前売り券の配布スイクン厳選した。
一応めざぱ草68だったかその辺のBDShcだったかな。
零度、波乗り、瞑想は確定としてあともう一枠何入れようかな

この型でめざパ使ったっても対水にしかならんし
一致等倍波乗りと抜群めざパの威力も大差ないですし

テンプレwikiにも書いてあったけど
身代わり持ちの水対策くらいにしかならないよね
身代わり持ちの水ってどんなやついたっけ。

めざパ抜群の相手でも零度打った方が早いかも分からんしね
瞑想つんであるなら別だけど

やっぱ吼えるとかリフレクターとかが安定かしら






クロバも作りたいんだよね

エテボも数匹作りたい

ウインディも物理受けしかいないから他の方も作ってみたいな







このごろうちのジーランスちゃんが次々とパワフルソーラーの餌食になって悲しい
ちょっと調子に乗るとすぐに読みを忘れます

  • 2010/07/08(木) 17:51:28


大分前の話になりますが、ふと文章を媒体に創作をしたいなと思いました。







意気揚々と新しいことに挑んでみましたが、私の目の前には文才という大きな壁が立ちはだかっていたのですぐに爆発して終了、と。
忍耐力がなさすぎてもう…。



そもそも何で急に文章が書きたくなったかというと、
絵や音楽は自分の伝えたいことを頭で理解できない方法で、というとおかしな言い方になりますが、
アウトプットするときもインプットするときも個人それぞれの感覚を通して理解することが多いのに対し、
文章はより直接的に読み手に想いを伝えられると思ったんですね。



文章を理解するのにフィーリングを必要としないかといったらそれは間違いですが、
みなさんなんとなく理解してもらえると思います。というかしてください。
もう今書き込んでいるこの文章でさえ完全なフィーリングですが…。



なかなかうまい具合にはいきませんでしたが、自ら文章を書こうとしてみたことで
キレイな文章を書ける人って素晴らしいなぁと再認識しました。
歌詞といっても精々ノート1ページに悠々入りきってしまう程度の長さであり、
そこに自分が伝えたいことを詰め込み、かつ美しい言葉で表現できるってなかなか簡単なものではないと思いますよ。








失敗したところですぐに諦めて努力をしないのが私の悪いところなのですが、
結局のところやっぱり今は曲作るのが一番楽しいかなーとか。
すごい曲作ってすごい歌詞つけてもらえるようになるため頑張る!



久しぶりに真面目な文章書いたせいでさらに文才の壁に押しつぶされたので
矛盾だらけのことしか言ってない気もしますがおわり。








しかしこの記事ほとんど以前ついったーに書いたこととまったく同じ内容だけど
書きたかったんだからいいじゃないか





