スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり

  • 2011/02/17(木) 02:21:34


お久しぶりです私です。
今日はポケモンのお話。



一応ブイズちゃんたちはDP組以外一通り育ててあったんですが、
どの子もめざパを粘っておらず、調整の「ち」の字もない子ばかりだったので
改めてそれぞれ育てなおそうということになりました。






ダースは珠とボルチェンなどを持たせて万能さんに。
めざパは安定の氷です。とくに言うことはない。


ブーちゃんはスカーフ両刀AT。
実は前からいた子も全く同じ型だったのですが、
めざ氷と素早さ耐久調整して育てなおしました。
やっぱりブースターはスカーフが一番使いやすい気がします。


エーフィは眼鏡トリック型。
特殊ATとしても動けます。めざ炎です。
この子のトリックが使いやすいのなんの。この子のおかげで何回も降参を稼ぎました。
ただ、ポリ2やらその辺の輝石持ちにトリックするならスカーフのほうがいいかもしれませんね。


リーフィアは鈍い積み型。ブラッキーでやれ。
育てたはいいものの、未だランダムで一度も選出されてない残念な子。
今度陽気剣舞型も作ろう。


そして最後にグレイシア。
この子は…なんだ?タスキ特殊ATよりですね。
やはりタスキグレイシアは使いやすい。いろんな状況で選出できます。
この子の活躍で勝てた試合も多いんじゃないでしょうか。ちゅっちゅ。
ミラコはタスキ持ってるしとりあえず、という感じで持たせてます。めざパは炎。







とりあえず育て終わったのはこの5匹。
シャワーズはHGSS時代から使っていた願い事守る型が使いやすすぎるので
継続してお世話になってます。ぺろぺろ。

イーブイはタスじた以外何をやる、って感じですし、
今作不遇のブラッキーも特に新しい個体育てるアテも無かったので、
この2匹は新しく育てることはしていません。








新生ブイズ育て終わってからランダムで10回くらい潜りましたが、
戦績は7勝3敗くらいですかね。中々の勝率です。
一回ナンスにボッコボコにされましたけど。絶対に許さない。


選出率は
シャワーズ>グレイシア≧エーフィ=ブースター≧サンダース>>リーフィア
といったところでしょうか。
まだそこまで使い込んでもいないので何とも言えないところではありますけどもね。







ラティにめざ氷急所当てて負け試合拾うブースター△

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お久しぶりです。オスローです。
ブログの更新を再開したので、またよろしくお願いします。

  • 投稿者: オスロー
  • 2011/02/22(火) 14:40:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。